皮ふ病・スキンケア相談

成人型アトピー性皮膚炎の改善例!

Before

長年、アトピー性皮膚炎、乾燥肌でお悩みでした。
医療機関でステロイド軟膏、抗生物質軟膏、抗真菌軟膏、内服に抗アレルギー薬 

 以上を使用していましたが全く改善されず、2週間ほど病院のお薬を休薬されご来店になりました。

 この方の場合、アレルギー体質の程度を示す値であるIgEが25000(通常170以下)

 病院の薬を使用中も痒みはあったが、中止してから痒みがより強く搔き壊しがひどい状態でした。

before

After

幸運にもステロイドを休薬しても肌の炎症が非常に強い「紅皮症(こうひしょう)」までには至っていないことと、とにかく顔、体の乾燥がひどくかき壊すことで症状を悪化させていることから、とにかくスキンケアを重視してもらい、漢方薬を併用しました。

 数ヶ月で症状も改善し、現在は肌の潤いを保つサプリメントで症状も落ち着いています。

 「写真を紹介していいですか?」の問いにも快諾いただけました。

美保薬局の先生の声

after

先生から一言

 乾燥性の皮膚病の場合、いかに掻かない状態を持続できるかとスキンケアが非常に重要です。

TEL:0246-63-8255
住所:福島県いわき市中岡町3-10-5

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品